So-net無料ブログ作成
検索選択

大人かわいいメイク方法は?

 芸能人のオルチャンナチュラルメイク2016 

大人かわいいメイク方法は? [大人]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日は「大人かわいいメイク方法は?」というテーマで書いてみたいと思います。


[スポンサーリンク]




大人かわいいメイクをしている芸能人の一人として、安室奈美恵がいますね。
大人の女性になった安室ちゃん.jpg
もともと童顔なのがポイントかもしれませんが・・・

ピンクのグラデーションをアイシャドウで使用したら、次は濃いめのパープルできりっとアイラインを引きます。

ゴールドブラウンをアイホールよりも大きく乗せてラメでリキッドアイカラーでつや感を出すと大人っぽい感じになります。

化粧品CMにも出ている石原さとみも大人かわいいメイクですね。
石原さとみの特徴はやはりぷくっとした唇です。
キラキラグロスを塗ったらたまりません(笑)

さてさて、では実際に大人かわいいメイク方法をするには?
大人になっても女性は可愛さを求めますよね。

では、そのポイントはどんなところでしょう??
使う色はピンク ブラウン そしてグッズはつけまつげです。
そして、下地です。
うるつや肌ならそれだけでかわいいですよね。
しっかり保湿をしたら、リキッドタイプやクリームタイプのファンでがいいですよ。
ベースをちゃんとしないと化粧ノリが悪くなって老け顔になっちゃうかもですからしっかりしましょう。
ベースメイクをしっかりすることは化粧崩れを防止します。
それには何度も言いますが保湿です。
何といってもメイクは保湿につきます。
それとファンデは押さえつけるようにつけるようにするとより効果的です。


先ずアイホールにしずく形にブラウンシャドウをのせる。
目じりよりははみ出して全然OKです。

アイラインはぎりぎりに引いてそのまま目じりから2ミリ程度延長して引く。
下のアイラインは黒目からペンシルで描く。
そしてふんわり感を出すために綿棒などでぼかす。
次に目の上に濃いめのブラウンをのせて目の存在をよりはっきりさせる。

つけまつげは目じりより1~2ミリ出すことでたれ目に見せて愛らしさを出しましょう。
こめかみ付近からブラウンのシャドウを下に引いてシャドウ効果をつけます。
チークはピンクを目の下にふわりと入れる。
ここで注してもらいたいことは、パール、ラメ入りはしわなどの加齢現象を映し出してしまうので
使用しないようにしましょう。



仕上げはピンクの口紅に+グロスで出来上がり。

実際その大人かわいいメイク方法を実践している芸能人はというと・・・

[スポンサーリンク]






永作博美がダントツ人気ナンバーワン。
小泉今日子も昔と変わらなく可愛いし。
しゃべりは舌っ足らずですが頭の回転はいいんでしょうね、独特な雰囲気のYOUも。
ベビーフェイスの相田翔子は個人的には大好き。
おじさまにも人気の渡辺満里奈も外せませんね。
(笑)
に続き
鈴木えみ、梨花、平子理沙、田中マヤ・・・。

などなど どの芸能人も選ばれるだけあって魅力的です。

では永作博美はどんなメイクをしていますかね?

この2児の母、永作博美のメイクの前に言えること!

それは何といっても美肌でキュートな笑顔です。
それから、おでこが広い!
子供のようです(笑)

そして、実はこんなかわいいメイクをするコツは、眉毛にあるんです。
眉毛間と眉毛の上のアイホールはしっかり幅をとること。
更に太目で下がり気味に描くことが良いんです~。
鼻には薄くハイライトを入れるのもきゅっと中心に顔がしまって小さく見えます。
アイメイクは、薄くラインを引くこと、まつ毛の隙間をちょっとなくす感じにね。
ナチュラル感を出すために、アイホールには肌に近い色ブラウンなどを持ってきて、さらにフアンデーションは白っぽいほうが若く見られるし肌も綺麗に見えます。
でも、これだと面白みがないのでラメ入りの物を選ぶとパッと顔が明るくなりますね。

糖質、脂質、タンパク質、ビタミンBが豊富な豆乳+甘酒を毎日飲むことが美容にとってもいいので
す。
これが永作博美の美肌の秘密なんです。
甘酒は米麹のものがポイントになります。

綺麗なメイクをするのに美肌は外せません。


では、小泉今日子は??

小泉今日子と言えば、あのきりっとしたフェイスラインです。
どうやってあの綺麗なフェイスラインが作れているのでしょう。
小泉今日子は上を向いて「あ」と「う」を繰り返し言うことで顎の筋肉を動かして二重あごを撲滅しています(笑)
何処でもちょっとした時間でできますね。
中からのケアは、純和食。
納豆ごはんだったり、煮物も多く、和食は海外でも一目置かれているのがここでも証明されましたね~。
アスタキチンサンが美肌にはもっとも良いようで他の芸能人も多く使っていますね。
そして、メイク方法のポイントは、顔のパーツをふんわり丸いイメージでメイクしていくこと。
それがかわいいを作っています。
わざとに形はつけないようにしてみてね。
色はピンク系が小泉今日子らしくてイイですね。

YOUはと言えば・・・
結構人気がありますね。
YOUのメイク方法を真似したいっていう人は、是非、中野明海さんの赤ちゃん肌メイクを読むといいらしいです。
みんなが勧めていますよぉ。
噂では美容整形もしているっていう話ですが、どうなんでしょう。
でも、綺麗になったって話題になるくらいなので自然ですよね。
整形していたとしてもそこはわからないくらいなんで成功でしょうね~!
あの、舌っ足らずのしゃべり方と長い髪の毛をかきあげるしぐさが女性には好評ですが男性にはそうでもないのも面白いですね。

そして、相田翔子は私も大好きです。
相田翔子は天然ちゃんで有名ですが、そのエピソードの一つにメイクを落とす際になななんと便座除菌シートで拭き取ったなんて言うこともあったそうで・・・
このエピソードにはちょっと私もびっくりですが、どこで間違っちゃったんでしょうね(笑)
そんな無頓着?てきとー?さが穏やかな表情を出しているんでしょうね。
相田翔子のチャームポイントはえくぼとぽよぽよの頬+広い額ですね。
子供っぽいかおには外せないパーツがいくつもあります。
そして、その穏やかな性格が表情にも出ているのですね。
ほんと、いくつになっても可愛いんですよね。
若い時の相田翔子も可愛い.jpg


それから渡辺満里奈と言えばネプチューンの名倉潤と結婚していますが綺麗で幸せそうです。
全く子供がいるようには見えませんよね。
しかも、綺麗でいても家族が大好きというのがなんとなく漂ってきます。
心と体、周りの環境が整っているからお肌もピカピカなんでしょうね~。
渡辺満里奈は2015年ベストマザー賞も受賞。
正真正銘、素敵なお母さんです。
名倉潤も仕事が終わったら子供に会うためにまっすぐ帰宅するそうですからいいお父さんですね。
子供もまっすぐ育っている感じで性格よさそうです。
理想の夫婦芸能人ランキングで1位もうなずけます!
両親が仲が良くて満たされているのがすべてにいい影響を出しますね。

もう一人、上位ランクインしていないのが不思議なのですが梨花さん!
彼女はハーフ??
梨花の幸せ顔.jpg
ちょっと調べてみたら、実はお父さんのお母さんつまりおばあちゃんがフランス人なんです。
素敵ですね。
日本人も良いけれど、やっぱりハーフやクォーターは憧れの可愛い顔ですね。
しかも梨花はモデル業を生かした実業家です。
こちらのブランドも相当人気のようですね。
梨花ブランドならやっぱり購入意識はついてきますよね。
代官山にあるメゾンドリファー、一度は行ってみなくてはですね!



人間の最小単位は家庭。
家族のために仕事が終わって付き合いもほどほどにして帰宅してくれるのは一般のお父さんに見習ってもらいたいものです。
そこから夫婦の信頼関係が築かれ、なんでも話し合える関係を保ち、仲のいい両親から得られるものは最高の教育ではないでしょうか?
その家庭が幸せであれば他人にも親切になれるしそのお返しもいい感じで返ってきます。
幸せの連鎖につながるんですよね。
もう一度自分の最小単位、家庭を見直してみるのもいいかもしれませんね。
渡辺満里奈に戻りますが、こんなかわいいお母さんだったら子供も自慢できますよね。
あっ、ご主人もね。
やっぱり綺麗な奥さんは自慢ですから!!!
はい!私も気を付けます。(笑)



そんな幸せになる方法が分かったら、メイクのポイント・・・
大人かわいメイク方法の最大のポイントはチークかもしれません。
青が入ったものだと若い子がよく使うギャル系に、暗い色だと老けた印象に、肌に近い色だと顔色が悪く見られてしまいがちです。
アイシャドウやリップはベージュやピンクをうまく使うことでナチュラル感を出してくれそうですね。
綺麗なピンクを丸くほわっとつけるといいですよ。




[スポンサーリンク]







というわけで今日は「大人かわいいメイク方法は?」について書きました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。