So-net無料ブログ作成

肌が綺麗な女性芸能人は? [芸能人のメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日は肌が綺麗な女性芸能人は?というテーマで書いてみたいと思います。


[スポンサーリンク]





芸能人といえば、綺麗な肌を保つためとか綺麗なスタイルを維持するためとか自分自身にお金をかけて、投資をしているなぁと思ってしまうのですが、皆さんはどんなイメージでしょうか??
中には忙しくて、エステに行ったりサプリを飲んだりとしていない女性芸能人もいるかと思いますが、それぞれ努力はしていることと思います。

そんな努力をされている結果?というかプロの目から見た肌が綺麗な女性芸能人ランキングを紹介してみます。

一番身近でその素肌を見ている人といえば、やはりメイクさんでしょう。
これは信頼性が高いと思います!

中には意外な人も入っていたりしますが(笑)

1位はやはり来たか!
という予想通りの綾瀬はるか。

透き通る肌の綾瀬はるか.jpg

2位は藤原紀香。
3位は桃井かおり。
4位は小雪。
5位は山田花子。



上位ランキングに入っている人は肌が綺麗なのは化粧品のCMの顔にもなっていますので納得です。
みんなSK-ⅡのCM出てるじゃない~!!
恐るべし、SK-Ⅱ。
綾瀬はるかは理想の美肌ランキングでも1位ですから、本当にきれいなんでしょうね。
メイクさん曰くその、肌の状態は白く透明感のある肌で潤っているのにさらっとしたキメの細かさ、さらに もちもちした質感で毛穴が全く見えないというではありませんか!

毛穴が全く見えないのはまさにお人形さんのようです。
さらに、あの蜷川監督がこんなに肌が綺麗な女性はなかなかいないと言ったというから素晴らしいです。


その、綾瀬はるかが綺麗な肌を作るために必要なことは、野菜や果物をしっかりととることと言っています。
彼女はフルーツジュースをよく飲んでいるそうです。
そして、よく観察していますね!お肌がくすんでいるときには胃を休めるために野菜だけしか食べないそうで徹底しています。


そして、黒須やワインビネガーなどのお酢をよく食べるようにもしています。
お酢はたんぱく質、アミノ酸が豊富で血液を綺麗にしてくれて、老化も防いでくれます。
ということは、新陳代謝も活発になり肌荒れも防止してくれるのでしみ、しわ、くすみ対策にはうってつけと言えそうですね。
さらに、お酢は殺菌作用もありますし、ニキビ対策にも効果があるようです。

そして、基本的な部分の睡眠はどうかと言えばたっぷり、しっかり8時間は取っています。
とはいえ、忙しい芸能界の売れっ子なので寝られるときは寝る!という姿勢を持っています。
ここは、しっかり意識しないと日々の忙しさに流されてしまいそうですから注意が必要です。


あと、綾瀬はるかがやっていることで有名なのが血流を良くするための入浴後の冷水を足にかけることですよね。
こちらは子供のころからの習慣で、入浴で拡張した欠陥をきゅっとさせることで循環がよくなるということです。



肝心のスキンケアはというと、仕事柄メイクしている時間も長いのでしっかりクレンジングしています。
落とすことに力を入れるんですよね、やはり。
余計なものは身に着けていても仕方ないですから~。
でも、その方法は意外とシンプルでオイルやクリームでマッサージしたら洗顔料で洗って終了だそうです。
朝は余計に皮脂をとってしまわないように水のみで顔を洗うようにしています。
ニキビなどの肌荒れの人は清潔にしようとしすぎて皮脂がなくなって一生懸命肌が取り戻そうとしてニキビができるということもあるようです。
なので、手抜きではないんですがここは肌がきれいな人のまねをするところかと思いますよ。
実際私もこれを実行して、肌は格段にきれいになったと思っています(笑)

そうしたらた~っぷり化粧水をつけて、しっかりケアする!
そのあとは美容液や乳液などでしっかり保湿してあげるんですよ。

乾燥は女性も男性もお肌の大敵です。

シンプルイズベストですかね。
特別なことは必要ないかも。


そして、2位の大御所、桃井かおり・・・。
確かにこの人、何歳??っていう気がしませんか?
女性芸能人って皆さん綺麗な人が多いです。

桃井かおりの肌は憧れ.jpg

桃井かおりはSK-II を使っていると思うのですが以前、サハラ砂漠で2か月のテント生活をしなくてはならないときに友達にSK-II のフェイシャルトリートメントエッセンスをもらって使ったのが始まりだそうです。
そして、素直なんですね~。
毎晩寝る前につけて寝たらシミが全くできなかったことから大きな信頼を寄せるようになったそうです。

サハラ砂漠で肌トラブルを起こさせない化粧品ってすごくないですか??
肌の調子が良くて綺麗だと仕事も私生活もやる気に満ち溢れてきますよね!

そこで知りたくなったのが桃井かおりのスキンケアのやり方です。
桃井かおりはどんなに疲れていてもメイクはしっかりと落としていることととにかくパックしまくる・・・
そうです。
そして、SK-IIの顔ともいえる桃井さんはフェイシャル トリートメント エッセンス とフェイシャル トリートメント マスク愛用しています。

ですよね。

一番の美容法はとにかくメイク落としに力を入れています。
汚れに関してはとにかくマメで20歳前から下着は必ず手洗いしているそうです。
とにかく基礎化粧品をしっかり使いこなしています。

それからサウナや入浴でしっかり汗をかくことが好きなんです。
美容や健康には発汗がよいとされていています。
また、蒸気で毛穴を開いて顔の汚れを落としたり汗をかくことで新陳代謝を促し古い角質を早く落とすので新しい肌になっていくのを助けるのでとてもきれいな肌効果が高いといえますね。

それから、これも肌にはよかったのかもしれませんがお化粧はプライベートではほとんど若いときはしなかったそうです。
女性の芸能人にしては珍しくもないのかもしれないですが・・・

確かにすっぴんは気持ちいいですよね。


健康法はと言いますと、サプリを上手に飲んでいるようです。
確かに高カロリー、低栄養の現代社会では必要なのかもしれませんが、しっかりした知識を持って選んで飲む必要があるでしょう。

これは意外だったんですが酸素を十分に取り入れるようにしているそうです。
酸素ってしっかり吐き切らないといけないんですよ。
皆さん、しっかり吐き切っていますか??
そうしないとしっかり空気を吸っているようで実は吸えていないんですょ。

また、毎晩1時間は愛犬とお散歩したりジムで体を動かしたりします。


では、桃井かおりの食生活はどうなっているんでしょう~?

桃井かおりは寝ないときは5日間は寝ないそうなんですが(人間そんなことができるんでしょうか?)寝るときはまとめて3日間寝るそうです。
なんだか時間が儲かった気がしますが・・・(笑)

そんな桃井かおりの好きな食べ物はうな重、フォグラ、そば、うどん、フカヒレ、キャビア、ブルーチーズなどです。

庶民的かと思いきや、やはり大物女優さんですね。
なかなかフカヒレやフォアグラは出てこないものね。

更に、タケノコがお庭で取れるというのはどれだけ大きいお家なの~?
タケノコって根が張るから敷地が大きくないと困るそうですし。

そして、美肌の大敵のタバコとお酒が大好きでそれ無しでは生きていけないと公言もしています。

でも、桃井流の規則がまた面白いです。
自宅では自分以外は禁煙、お酒は外では飲まずにもっぱら家のみ。
酔っ払ってしでかしたことは思い出さないし酔ってしまうと色々物をあげたくなっちゃうそうで。
なんとも人間くさくて可愛らしい気がするのは昔自分もお酒でやらかした事があるからでしょうか(笑)

そんな桃井かおりの美肌の方法は何と言っても「SK-II」ですから、やはり基礎化粧品の大切さを感じます。
そんな中で、「SK-II」は高価なので全部使わなくてもいいし、実際ご自分も程よく使っているようです。

[スポンサーリンク]







では、あなたのお肌の状態はどうでしょうか?
満足できています?
女性だったらきっとハッとするでしょう・・・
そうですね、こんな風に聞かれてもきっとうなずける人はそうそういないと思います。


肌荒れがあるとブルーな気分になりますよね。
人に会うときになるべく顔を隠してしまったり、時には会いたくないと思ってしまったりした覚え、ありませんか?
心と体ってつながっているという証拠ですね。

では、どんなものが私たちの肌荒れの原因になっているのでしょう?
ここがわかると肌が綺麗な女性芸能人のように輝けるかと思います!
肌荒れの原因とそれを引き起こす場所別の原因がありましたので、ここを理解できれば綺麗な肌にきっと近づくでしょう。

☆内臓

肌荒れの原因がわかる.jpg


これはニキビの出現別でどこに悪いものがたまっているか分かる図。
この、毒素を処理できないと吹き出物というもので外に出そうとします。
よくわかるのは甘いものや脂っこいものなどでニキビが出ます。
肌荒れ原因でまず考えられるものは内臓の不調でしょう。
肌状態は内臓状態と言ってもいいくらいですね。
まるで鏡のようです。
いつも同じところに吹き出物が出現する場合はそこに反映している内臓が弱っている証拠となります。
なので、そのようなことがあったらちょっと気にしてホームドクターにでも受診してみるのもいいかもしれません。

☆食事
動物は食事をして生命維持、健康維持をしています。
しかし、その食事が原因で体を侵し、肌荒れを引き起こしてしまうこともあるというのを忘れてはなりません。
そんなこと言われても、どんなものに気を付けららいいの??って思いますよね。

一番気にしたいものはアレルギーを引き起こすアレルゲンとなってしまう食べ物です。
個人個人違うと思いますが添加物もその一つと言えると思います。
食事が原因かもと思ったらアレルギーの検査もしてみる価値は大いにあるでしょう。

それから、アレルギーがなくてもチョコレートやナッツ類にも注意が必要です。
良質な阿村や栄養も沢山含まれていますが食べすぎはニキビの原因になってしまいますので、肌がきれいになりたかったら少し控えめに食べることをお勧めします。
過ぎたるは及ばざるがごとしですね。

ジャンクフードや(ジャンクフードはガラクタご飯という意味です)スナック菓子のあまりよくない油も控えていきたいですね。
でも、これってみんな好きですしおいしいので(笑)時々ほどほどに食べる程度ならいいでしょう。
決して食事代わりや毎日食べるのは感心しないので気を付けていきましょう。
体が喜ぶことをしたいですね。


☆生活習慣

これは気が付かない人もおいのではないかしら??
なかなか自分のことって忙しいと振り返れないですよね。
睡眠不足も肌荒れの原因になります。

ただでさえ、私たちは日ごろから強い日差しPM2.5、花粉、排気ガス、ほこり・・・などあげればきりもないのですが、そのストレスをリセットしてくれるのが睡眠なんです。
特に22時から2時までのゴールデンタイムにしっかり睡眠できていれば肌の状態もきっとよくなってくるのは間違いありません。
自分の睡眠を振り返ってみましょう。

☆ストレス

心と体はつながっています。
それを実感するのは胃腸の状態です。
何か大変なことが起きたら胃が痛くなるとか、緊張したらトイレに行きたくなったとかとか覚えがありませんか?

胃腸は本当に正直です。
悪玉菌がはびこると有害ガスを発生させるので美肌には大敵と言えます。
ストレスはさらにホルモンバランスも崩すのでストレスによる体調不良や肌荒れの原因にもなってきます。

☆男性の肌荒れ原因
実は男性でも肌荒れに悩んでいる人は多いんですよ。
男性はオイリー、ニキビ肌での悩みが多いようです。
その男性ホルモンは皮脂分泌を促進するので皮脂が多くなり、ニキビの原因となってきています。

しかし、この皮脂を何とかしようとこまめな洗顔をすることで皮脂の分泌促進につながってしまいます。
肌はしっかり洗えば洗うほど皮脂を出してカバーしようとするものなので注意が必要です。

また、髭剃りする際のカミソリ負けも肌荒れにつながります。
カミソリを使うとその部分が乾燥してしまうのでできればそる前にジェルを使ったりそり終わったら保湿してケアするとカミソリ負けも防止できます。

☆頬の肌荒れ

頬は元来乾燥しやすい部位です。
なのでしっかり保湿が必要ですし紫外線や花粉などのストレスから肌を守ってあげたいものです。


これ以外には洗顔料や基礎化粧品はたまた化粧品が自分の肌に合っていないということも十分ン考えられます。
なので、新しく使い始めるときはしばらく様子を見ながらがよいのは当然でしょう。

この頬のニキビは胃腸や肝臓につながっているのでここが疲れているともいえます。
糖、油を摂りすぎてしまうと負担がかかってしまいますよ。
それに、お酒の飲みすぎも肝臓が疲れますね。

女性が大好きなチョコやケーキやお酒はほどほどですか?
気になったら果物にしたり休刊日を設けたり、少し工夫してみたら肌の状態も変わってくると思います。

☆あごの肌荒れ

あご、口周囲はホルモンが関係している肌荒れが考えられます。

強いストレス、睡眠不足・・・
これはホルモンの乱れを引き起こします。
生理の前後も女性ホルモンのバランスが大きく変わり、特に生理前は黄体ホルモンが活発になるのであごや口周囲にニキビができやすくなります。

また、私もそうなんですが机に肘をついてあごを抑える人は要注意です。
手は雑菌が繁殖しているのでニキビなどがある状態ですとより悪化させてしまいかねないですのでね。
意外とあごって気にしないですがちょっと今日からは気にしていきたいと思いました。

☆おでこの肌荒れ
こちらも他と同じようにホルモンや食事や生活習慣が大きく関係しているといえそうです。
ただ、このおでこニキビは内臓とかホルモンバランスだけが原因ではなさそうなんです。

このおでこ、髪の毛と顔の境界にあたるため洗顔料やシャンプー、リンスなどの洗浄残りが原因になる場合もあります。
洗浄不足のみならず、肌に合わなかったりするとダブルで肌がかわいそうです。

おでこの肌荒れが一度起きると何をしたくなりますか??
はい、前髪で隠してしまったりなんて覚えありませんか?
女性だったら皆さん覚えがあるのでは??

もし、おでこの肌荒れがあるときに汚れた髪(ほこりや汗、整髪料など)がくっつくとばいきんが繁殖してしまい、よくなるどころか悪化してしまいかねません。
夏場は帽子も目深にかぶらないように通気性を良くしていきたいものです。

清潔にして、通気性をよくして汗などの汚れは拭き取ったり洗い流したりして清潔を保ちましょう。

☆生活態度は?

では肌荒れの原因がわかったところで次はその対策をしていきたいと思います。

肌が綺麗になるために考えられることは化粧品を変えるって思っちゃいますよね。
でも、化粧品を変えたらそれで肌がきれいになるんでしょうか?

睡眠不足、夜更かし、食べ過ぎやストレス過剰、疲労、肌の手入れ不足などの生活が続いているとしたらいくら良い化粧品を使ってもお金の無駄になるかもしれませんね。

仕事上夜勤があったり残業が多かったりすると規則正しい生活は厳しいかもしれませんが帰宅後すぐに化粧は落として保湿しながら家事をする、なるべく早寝するなど意識してみたらいいのではないかしら?
肌がきれいだって言われている女優さんとかはマメに肌を気にしています。
女性なんだから服以上に肌も気にしたいものです。

ふと思ったんですが肌が綺麗な女性芸能人ほど忙しいような気もしますよね・・・
家でできること以外に移動中に寝るとかきっとうまく時間を使っているのでないのかなと思います!

美肌を目指すなら根本を振り返ってみたほうがいいですね。
基本は自分をもっと大切にしましょう。
芸能人は自分を大切にしていますよね!
やってはいけない生活習慣、わかりますよね~。

どうすれば綺麗になれるか考えて行動したら今までの反省もできますね。

今までの自分をまいっか、一回くらいとかって甘やかしていませんか??
ズルズル堕落した生活ではいつまでたっても芸能人のように綺麗な肌にはなりませんよ。

肌がきれいで有名な女優のブログなども参考になりますね。
何人もいるので自分に合ったやり方をチョイスするのも長続きすると思います。

綺麗になった自分だと表情も明るくなってもっと人前に出て行きたくなります。
そうすることでまた自分が磨かれるようになってより輝いて人生が楽しくなるのは間違いありません。


意外なところに肌荒れの原因も隠れているし、それを振り返るのにも今立ち止まってみるちょうどいい機会になればと思います。

そして、30代で頑張ると40代以降のお肌が相当違ってくると話していますので、今30代の人は得に気合いを入れてスキンケアしてくださいね!




[スポンサーリンク]











というわけで今日は肌が綺麗な女性芸能人は?について書きました。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。