So-net無料ブログ作成

カテゴリー:芸能人のメイク方法

芸能人のメイク方法 ブログトップ
前の1件 | -

益若つばさのメイク方法は? [芸能人のメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日は益若つばさのメイク方法は?というテーマで書いてみたいと思います。


[スポンサーリンク]






実は、私たれ目大好きなんです。
たれ目って優しいイメージがあるし、親近感がわいてきませんか??
男性ウケも抜群で守ってあげたいとかプラスの意見もよく聞きます。
だってわざわざアイラインをたれ目にひいてつけまつげも目じりから下目にはみ出してつける人も多いですよね。
しかも、このたれ目ちゃんに惹かれて整形までしちゃう人も多くいます。


なので私はこの、たれ目の益若つばさって大好きなんです。




益若つばさはカリスマモデルとして知られています。
ポップティーンの読者モデルとして活躍していたところ、身に着ける服やアクセサリーが瞬く間に売れていく様から「100億円ギャル」としても名前が知られています。
益若つばさが身に着けただけで物が売れるなんて、この物が売れない時代からすると夢のような話かと思いますね。

カリスマドーリーメイクの益若つばさ.jpg
最近、ツイッターで過去のつらい事実を公表している記事がありました。
こちらの記事は、衝撃的なのでフェイスブックなどでも書き込みする人が多く見られました。

昔は少年みたいな顔がコンプレックスだったので濃いメイクにしてたれ目に必死に作って誤魔化していたといっています。
益若つばさのたれ目メイク方法の原点がここだったんですね。
単純に可愛いからっていうことだけでこったメイクにしていたわけではなく、悲しい事実がありました。
結果的にはこれが功を奏していたんですが・・・

さらに、10代のときに交通事故に合っていて歯がぐちゃぐちゃになってしまったことから笑うことができなくなったと。
それから心から笑うことができなくなったそうです。
彼女を見ている人からは笑顔が不自然とかなんで歯を出して笑わないのかとかよく言われていても傷ついている心はもっとふさぎ込んでしまっていたようです。
いまだに歯の治療は続けているそうですがやはりコンプレックスはぬぐいきれないという心の内を明かしていました。
芸能界で活躍している人気タレントの益若つばさ、つらい過去があっても前向きに今を生きているのが尊敬すらできます。
そんな本人の暴露話に皆さん、共感していることでしょう。
これからももっと応援したくなりますね。


そんな益若つばさなんですが、お子さんもいてこの可愛らしいドーリーメイクが今、話題になっています。
この、可愛い益若つばさの簡単なりきりメイクをご紹介したいと思います。

益若つばさのメイクが目を引くポイントの一つとして、澄んだ透明感のある白い肌ですね。
なかなかこんな透き通るような白い肌はいないかなと思います。

では、実際のご本人のやり方から。。。

ではまず最初に化粧水、クリームなどをたっぷり塗ります。

基本的に肌のコンディションみながら色々変えながら使うようですが、しっかり保湿したい日はドゥラメールなどのクリームを塗ります。


[スポンサーリンク]




時にはパックもしています。


最後にフェイス用のオイルも塗ってしっかり整えます。

実はココナッツ系のオイルとかDHCとか特別なものは用意していません。

そうしたらメイクアップベースそれを手のひらに真珠玉1つ分くらいを、指で顔全体に薄くのばします。
次はリキッドファンデーションをての甲に出して筆で顔全体に中から外に向かって伸ばしていきます。


忘れていけ何のはリキッドファンデーションを塗った後、スポンジで余分な油分をoffしますよ。
スポンジはポンポンとファンデーションを乗せる感じです。
次はコンシーラーを指で気になる部分にとんとんと置いて伸ばして、スポンジオフも忘れないでね。

最後の粉はふたに多めに出して余分な粉はしっかりはらわないと綺麗に仕上がりません!

次に大きな目、タレ目メイクとぷっくり涙袋を上手に取り入れるためのアイメイクの方法です。
まず、アイホール全体にチョコレート系のブラウンのアイシャドウを塗ります。
次に色が薄目の黒のリキッドアイライナーでナチュラルに目の形に合わせて引きます。
ラインの幅は細めにして目尻あたりは気持ち軽くはねあげるぐらいで終わらせます。

ビューラーでまつ毛をあげたら瞳の上あたりのまつげを中心にしっかりと束になる感じにマスカラを塗ります。

そして下の目尻から2~3mmほどダークブラウンでラインを引いたら目頭から三分の二くらいラメ入りのピンクのアイシャドウを涙袋を作り、さらにブラウンのペンシルで境界線を影になるように描き、軽くぼかしましょう。

それから目頭から目尻にかけてまつげの際にっもピンクの涙ライナーかラメライナーを引くんです。
下まつげにマスカラをしっかり塗ってから上まつげの目尻につけまつげをしましょう。


チークは頬の一番高いところに真っピンクを濃いめに横長なるように塗っていってくんですよ。

リップはですね、、、明るめのビビッドピンクのリップを使っちゃいましょう。
ファンデーション等で唇の色味を少し消しますのがポイントなのですが色味を消しすぎると血色が悪くなってしまうのであくまでもリップラインを馴染ませる程度にするのがベストでしょう。
そして、下唇は形に沿って塗ります。
上唇はというと口角部分は少し内側にリップラインにすると益若つばささんのようなアヒル口に見えるのがテク。
山の部分は丸~く塗って可愛さを出しましょう。

アヒル口にするリップの方法があったんですね!

まずリップで整えたらピンクのリップを乗せます。
塗り方は下唇は形に添って、上唇は口角は少し内側に上の部分は丸くするとぽってり感になります。
このように塗るとアヒル口になるんですよ。

最近の益若つばさはメイク方法も話題ですがイメチェンが彼女の存在感を挙げています。
今までは茶髪のロングで色っぽさを出していましたがインスタグラムでアップした髪型に注目が集まっています。
おっ!別人じゃん!と私も思ってしまいました。
女ってこんなに髪型で印象が変わるものののですね~。

その名はこけしちゃん。
今まで軽い感じだった髪とは真逆で全体的に重めの丸いシルエットと目の上で揃えたぱっつん前髪が特徴です。
かなりなギャップの違いにファンからは「わっ!イメチェン!!」「ぱっつんきたー!めっちゃ可愛い」と驚きの声も出ているのはよくわかります。
更にベビーフェイスの新ヘアに「天使だ」「ピュアガール」との声も上がっているというから何しても美人は得です。

秋の先取りという感じですね。
高校生といってもいいくらい若くなっちゃいましたね。

笑えることに表参道でヘアモデルにされたというから目を付けた人はさぞやびっくりしたでしょうね~!

この、こけしちゃん・・・なんだか流行りそうな予感すらします。(笑)



新ヘアについても夏でカラーが落ちてしまうので暗い感じの色にしたそうです。そして、前髪もパッツンにしたって語っっていましたね。
その、気になるイメチェン後に息子から何か言われたか質問されたとき、
一瞬考えて・・・
「…言ってくれてない!」
と。
息子のりおんくんは気づいているでしょ?と尋ねられると、呆然とした表情で、
「気付いて…、ほしい」とポツリと言いました。
ん~、男性ってそういうところがある人が多いですよね。
女性からすると信じられないって思っちゃいます。

きれいになったね、とか可愛くなったねとかよく似合っているねとか言ってもらいたいんです、女性は!


でも、さすがです。
仕事柄、ヘアスタイルを変えることが多いので、よく変えちゃうから行ってくれないんです。
と言っています。

外見だけでなく、食事もほめてもらいたい部分なんですがそこはさすが益若つばさの息子ちゃん。

ママの料理はセンスがいいよね!と最近言ってくれたそうです。
ああ、いいチョイスだね、今日!とかと言ってくれるのは大人の男性のようで恋人の発する言葉のような気がします。(笑)
ママの表情で嬉しそうに息子とのエピソードも話してくれていました。

そういえば、益若つばさはメイク方法も話題になっていますが実は料理もなかなかの腕です。

私なんか絶対無理って思うキャラ弁が話題になっています。
いいお母さんですよね。
こんなに忙しい売れっ子の芸能人なのにどうしてそん時間があるんでしょうか?
というか、忙しい人ほどなんでもそつなくこなす気もしますが・・・

アメブロなどで投稿している写真を見ると、そのクオリティの高さにびっくりです。
妖怪ウォッチのキャラ弁やリラックマのオムレツプレートだったり・・・
私も益若つばさの子供になって食べたい~!!!

本当にクオリティが高いので食べるのがもったいないですよ。
女性から見ても彩もいいし、ということは栄養価も高いっていうことですね。

ということは栄養もしっかりとれているので美容にも効果ありですよ。
益若つばさの綺麗な肌はここから作られていたんですね。

そして、お茶目なのがバレンタインのお料理です。
バレンタインにもらう側のりおんくんが手伝っていましたね。
いい親子関係です。



一時期、激太りしたという彼女ですが、ある方法でダイエットに成功しました。
その方法は、鍋で野菜をたくさん食べるようにしたこと。
鍋だとカロリーも低く、野菜もたくさんで体も温まって代謝も上がりそうです。

そして、毎日体脂肪やウエストなど図ってチェックチエックしていました。

もちろん、運動も併せてしています。
ジムにも通って、腹筋200回、拝金100回・・・
努力の人ですね。

飲み物は水かお茶にして、たっぷりとっています。
多く水分を摂ると肌にもいいので当然メイクノリもいいに決まっています。
ということはナチュラルメイクでもいけるし、メイク方法も簡単にできますよね。

とはいえ、おなかもすいちゃうこともあります。
そんな時はなんと、するめを食べてしのいでいたといいますから徹底しています。
しっかり噛むことでおなかもいっぱいになるんですよね。
食べすぎると水分が欲しくなるのでしっかり噛むということが必要です。





話は戻って、仲良しのりおんくんとの今夏の過ごし方の話題については、ポケモンGOを楽しんだそうです。
20キロとか歩いたりしてかなりアクティブです。
ポケモンを探すためにりおんくんとたくさん歩いたそうですよ。
とにっこりしゃべります。

「なんとポケモン効果でポケモンがいるかもしれないから歩こうよ!と誘うと、息子が素直に歩くんですって。
ちょうどいいコミュニケーションのツールになっていますね。
なんと、リオン君が小6くらいまでポケモンにはまってほしいって言っています(笑)

リオンくんは夏休みのづ後仕方はポケモンだけでなく、普通の男の子で宿題に追われていたそうです。
でも、忙しいお母さんといい時間も過ごせたのはよかったです。


ざわちんのイベントには、イメチェン後の益若のものまねメイクで登場しました。
益若つばさは、自分の真似メイクに感動していつもテレビとかネットで見ていました。
ってざわちんに話していました。
ん??
逆?
なんて思っちゃいました。(笑)
そして、子供のように昔、私のメイクをしていてくださっているのを見て、『凄く似ている!』と感動した覚えがあります」って素直に喜んでいます。
可愛いですね。

自分の真似メイクのざわちんがメイク直ししているのもみて変な気分でしたが不思議で感動もしていると言っています。
確かに自分がそこにいるのはいくら他人と分かっていても違和感がありますよね。

益若つばさは安室奈美恵が憧れなようでざわちんが安室奈美恵のメイクをしたときに感動したそうで今度は安室奈美恵のメイクを教えてもらいたいって話していました。
可愛い~。


益若つばさのぱっつん前髪はこけしちゃん.jpg

[スポンサーリンク]






というわけで今日は益若つばさのメイク方法は?について書きました。


共通テーマ:芸能
前の1件 | - 芸能人のメイク方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。