So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリー:美肌

韓国人の艶肌メイク方法は? [美肌]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日は「韓国人の艶肌メイク方法は?」というテーマで書いてみたいと思います。


[スポンサーリンク]






オルチャンは韓国語で正に可愛い顔っていう意味なんですよね。
そのオルチャンになるためには土台のお肌からなんです。

つる、もち、ぷるっのお肌を持っている代表的な人たとは韓国の人ですね。
あの美肌はどうやって手に入れているんでしょう??

少女時代も艶肌の水光肌.jpg
韓国コスメは値段が安いのはもちろんなんですが、成分が日本よりも基準が厳しいようで自然により近い内容になっているためお肌の弱い人も気軽に試して良かったら継続することができるという大きなメリットがあります。
それにその成分には面白いものがたくさんあります。
カタツムリやチョコレート、蛇なども聞かれますね。

韓国人の艶肌に憧れてテレビでもよく紹介されていますが、その代表的なものはBBクリームなんですよね。
BBクリームって実はドイツが発祥のようなんです。
顔の気になる部分を隠すために開発された商品のようなんですが、どおりで評判もいいはず。

では、韓国スキンケア上位チームは??
☆エチュードハウス モイストフルコラーゲンスキン
化粧水だけでもしっとり感が大きいですよ。


☆スキンフード ブラックシュガーマスクウォッシュオフ
刺激が少ないスクラブタイプなので、敏感肌の人でも使えるようですが個人差がありますのでそこは注意してくださいね。
にきびも出現しなくなってきたというから嬉しい話ですね。

☆スキンフード ロイヤルハニートナー
保湿力が高く、しかもべたつかないですよ。

☆ネイチャーパブリック ハワイアンフレッシュクリアトナー
水溶性保湿成分が砂漠化しそうな肌の奥まで十分に水分補給をすることで表面はきめ細かいお肌がつくれます。

☆エチュードハウス モイストフルコラーゲンクリームセットN
クリームと美容液のセットでも一個の値段以下の1165円。
なのでたっぷりつかえて肌にもお財布にも嬉しいですね。


艶肌への第一歩のスキンケア方法は?
クレンジングオイルで4分くらい優しくマッサージしたら拭き取ります。
次にフォームクレンザーの十分な泡で今度は2分くらいマッサージ。
ぬるま湯で約4分しっかり時間をかけて洗い流したら開いた毛穴を閉じさせるため冷たい水で洗う。
424の法則です。

ココナッツオイルとはちみつを1:2で混ぜてパックをすると乾燥肌が改善されるんですよ。
もし、残ったらそれを髪の毛につけてパックをして入浴もお勧めですね。
ココナッツオイルは飲んでも大丈夫なのですがその効果はダイエットに向いているんです。


また、韓国女性は冷蔵庫に化粧水を入れてお風呂上がりにさっぱりするという裏ワザも使っています。
開いた毛穴を閉じさせるのにもいいですね。
私も早速今日からやってみましょう。

つけるということよりも落とすということに力を入れている話も聞きます。
韓国アイドルの少女時代のユナは忙しい朝に手間なんですがクレンジングをしているそうです。
それも毛穴の汚れも取ってくれるので透明感のある肌でメイクが映える裏ワザですね。




韓国コスメの上位チームはこちら!

☆トニーモリー ルミナスピュアアウラCCクリーム
お肌となじませてお肌を滑らかにしながら艶はもちろんしわ予防効果もあるCCクリーム。
値段も安っ!!
1000円しません。


☆アイオペ エアクッションサンブロックEX
甘い香りが人気です。
日本のファンデーションの半分くらいの値段だし、UVケアやスキンケアまでもできてこれ一個で全てすんじゃう優れものでしかも友達から肌がきれいになったなんて褒められます。

☆ザ セム ジェムミラクルブラックパールO2バブルマスク
ネット上でも話題が多く、昼の情報番組でも取り上げられているくらい人気があります。

☆ミシャ4Dマスカラ
リピートナンバーワン!
カール力も強く立体的に1本1本のまつ毛の存在感を演出してくれます。
もちろんすぐに乾いてパンダ顔にもなりません。
それなのに470円て何て素晴らしい。

☆エチュードハウス フレッシュチェリーリップティント
これだけだと乾燥してしまうので、ベースにリップを塗ってからだといいですね。
唇の色が良くなるのでナチュラル感も演出できます。

☆トニーモリー トマトックスマジックホワイトマッサージパック
女性週刊誌にも紹介されるほどの強者。
朝の洗顔代わりにパックすることでメイクのりが驚くような結果になります。
容器もトマトの形でキュートです。

☆トニーモリー インテンスリテアライブスネールクリーム カタツムリ
カタツムリ粘液70%が素早い肌再生を実現してくれます。
内容は全くカタツムリ自体を感じさせない香りで使い心地も抜群です。

[スポンサーリンク]







では、体の中からはどうやっているんでしょう。

韓国料理の基本「5味5色」を知っていますか?
5味は辛、甘、塩、酸、苦味の5つを指します。
5色は赤、青、白、黒、黄色の5つを指します。
青は緑でもあります。

例えばビビンバは沢山のお野菜が入っているので5色はクリアできますね。

また韓国といえば焼肉も知られています。
牛肉は鉄分を補ってくれるので血色のよいお肌つくりにも良いんです。
豚肉はビタミンB1も豊富なので糖代謝にも一役買います。

参鶏湯は薬膳として知られています。
その効果は鶏肉のコラーゲンと漢方の疲労回復が挙げられます。


お酒はマッコリ。
まっこりも艶肌への近道.jpg
マッコリは乳酸菌も豊富なのでお腹にも優しいんです。
なので便秘にも効くんではないかしら??
もちろん飲みすぎは禁物です。
好きなお酒のマッコリで美肌なんていいですよね。

韓国料理は辛いのが多いともいますが、この唐辛子の辛みは芯から温めてくれて血行を良くしてくれ、代謝もアップしてくれます。
美味しい韓国料理を満喫したかったら新大久保へ行ってみたらいいですよね。


艶肌って水光肌って言われています。
(ムルグァン)
字のごとく水のようにピカピカのうるつや肌ですね。
この艶肌をつくるだけでなく、メイクの基本中の基本、保湿が重要です。

肌は保湿。
保湿が足りないとしわや吹き出物などのトラブルにも見舞われます。
乾燥していると老けて見られますしね。



先日韓国コスメのメイクアップ教室に行ってきましたが、光る肌がいいかマットな肌がいいかと聞かれました。
日本人はみんなマットな肌を選んでいましたね。
私もマットな色を選んでみましたが光っている肌の韓国の人は目を引きましたね~。

で、やっぱり興味あります!
ムルグァン。

その艶肌メイク方法はといいますと。。。
メイク前の保湿から始まっています。

しっかり洗顔後はすぐに取り掛かりましょう。
化粧水、乳液、などは保湿効果の高いものを選びますよ。
そしてミストや水分クリームも使用してね。
あ、できれば、クリームやエッセンスも重要です。
使用法はどれもたっぷりですね。
日々のお手入れ、パックなども重要になってきます。
私も今夜は早速パックします!!

ベースはリキッドファンデとボリューマーを混ぜた2種類でつくります。
BBクリームとボリューマーを3:1で混ぜて手だと艶感が出ないのでファンデーション用ブラシで塗ります。
小鼻や毛穴も綺麗に塗るように15度でブラシを使いましょう。

パウダーチークを少しだけボリューマーとリキッドファンデに混ぜて頬の一番高いところにつけます。
チークはねりチークでもOKですし、口紅を親指の根元のぷくっとなっている部分につけて頬にあてると代用できます。
   ↑
韓国の人がやっていました。
目からうろこでしたよ。
ただ、ナチュラルメイクが基本なので濃い色は避けた方がイイですね。
  
ファンデーションはアイオペのエアークッションファンデも良いですね。

韓国人の艶肌メイクに小顔テクをプラスしてみませんか?
どうやら小顔エステよりも効果があるって噂ですので試す価値ありですよ。
シェーディングって知っています?
30秒で30パーセントも顔が小さく見えるそうです。

先ずは、自分の肌トーンよりも2トーン暗い色を選びます。
パウダータイプでパール配合でなく、マットなものを選ぶと肌になじみやすくなります。
大きめのブラシで手の甲で濃さを調節します。
こめかみから下に向かってしずく型のようにブラシでつける。
次はやや濃いめで生え際にギザギザにシェーディングしましょう。
顎にはクルクルとのせます。
ブラシを小さいものに変えて鼻筋にシェーディングします。
艶肌で最強美人になれる.jpg

丸顔の人に
顔を長く見せるため額の横からこめかみ通ってエラまでにして顎には入れない

面長の人に
横野は入れずにはえぎわと顎の輪郭に沿ウようにシェーディングします。

ベース型の人に
エラを隠すためにシェーディングします。

逆三角形の人に
丸みを出すようにして、顎の部分とはえぎわはカタカナのハの字にシェーディングする。

シェーディングまでしたらもう最強メイクです。

[スポンサーリンク]







というわけで今日は「韓国人の艶肌メイク方法は?」について書きました。






共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。