So-net無料ブログ作成

カテゴリー:可愛いメイク方法

可愛いメイク方法 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

たれ目メイクとつり目メイクの方法は? [可愛いメイク方法]

芸能人のオルチャンナチュラルメイクブログをやっているhiroです。


今日は「たれ目メイクとつり目メイクの方法は?」というテーマで書いてみたいと思います。

[スポンサーリンク]





以前にもたれ目については書いていたんですが、今回はより掘り下げて書いていきたいと思います。
可愛いパンダはたれ目の代表.jpg

女子ならだれでも一度くらいはたれ目になりたいって思ってたれ目メイク挑戦したことってありませんか?
これって意外と簡単でアイシャドウやアイライン方法一つでできちゃうんですよ。


目力アップのたれ目メイク方法なんですが、なかなかたれ目で目力アップってないですよね?
まずはアイシャドウです。
3段階のブラウン系のシャドウがお勧めです。

アイシャドウの方法は、まずアイホールに薄い色を塗ります。
そして半分より少し広く、中間の色を塗っていきます。
まつ毛の上には一番濃い色を塗っていきますが、その際、目じりに向かって太く濃くします。

そして、忘れてならない下瞼!
下瞼には薄いアイシャドウを塗って、綿棒などでグラデーションで濃い色を目じりに入れます。
濃いめのアイシャドウは上と下を目じりでつなげて「く」の字にします。

アイラインの方法は目頭から目じりまでしっかり書きますが目じりは決して跳ね上げないで下向き加減に書きましょう。
目を大きくしたいなら目じり側の下まぶたにアイラインを引いてもいいですよね!

そして、たれ目になるにはつけまつげが大活躍します。
つけまつげの選び方は目じり側が強調されているものを選びましょう。
濃くなっていて、重たい感じになっているものですよ。



では、ココでたれ目で美人の芸能人の代表、綾瀬はるかの真似メイク方法について書きますね!

綾瀬はるかはやっぱりお肌がきれいです。

その透き通るようなお肌に近づくためには、気になるところはコンシーラーでカバーして、BBクリームでナチュラルに演出します。
その次には固形ファンデーションをブラシにつけてさささっとはたきましょう。

これで土台はできました。
次に眉毛です。
眉毛って難しいですよね。
眉毛がうまく描けるとその日一日いい気分で過ごせます。

眉毛はブラウンを使います。
ブラウンのアイブロウパウダーをブラシで自然なアーチになるように描きます。
眉山は作らないんですよ。
方法としては眉山の下→眉頭→眉尻という感じです。
その上からアイブロウパウダーと同色の眉マスカラを重ねます。
ダブルの方法でしっかり存在感のある眉毛になりますね~。

次はここが勝負どころのアイメイクです。
まぶた全体にはパールの入ったベージュのアイシャドウを塗ります。

明るいラベンダーかピンクのシャドウでアイホールと涙袋に塗ってくすみ取りにします。

いよいよアイラインの方法です。
アイラインはリキッドでまつ毛とまつ毛の間を埋めていく感じで描きます。
三回に分けて黒目の上→目頭から黒目→黒目の上から目尻に。
三回に分ける方法でほとんどの人が失敗しないのです。
そうしたら、ペンシルのアイライナーで下まぶたの黒目のあたりから描いて上と「く」の字につなげます。
ペンシルで書いたあとから、ブラウンシャドウを上から重ね塗りして綿棒などでぼかします。

上まぶたは二重の内側位までぼかしていって下まぶたは5ミリ程度広げていきます。

下まぶたにはパール入りのピンクシャドウを乗せてみましょう。
そして涙袋の盛り上がっている部分から少~し下にベージュシャドウで横に線を引くと涙袋の影ができます。

チーク方法はコーラルピンクをまずチョイス。
笑ったとき、少し高くなる頬の中央にほわっと丸めに優しく入れていきます。
薄めに、ささっと軽い感じにイメージでするのがポイントかと思います。

リップの色は、オレンジ系かやレッド系をを選びましょう。

口角側を長くして、唇の形が横長になるように意識するといいですね。
仕上げの最後は透明グロスを塗ってみましょう。

仕上げで綾瀬はるかにより近づく方法は唇の下の両サイドの部分にハイライトカラーをちょこっと入れると
自然に口角が上がって見えるので不思議です。
ハイライトは白か明るめのベージュにしましょ!!


次にちょっと可愛いからきれいにシフトしちゃいますヨ!
ハーフ顔にも憧れますよね。

そう、あの滝川クリステルです。
もう~・・・うっとりですよね。

では、その滝川クリステルのメイク方法は・・・
滝川クリステルはハーフでたれ目だから最強!.jpg


アイホール全体にブラウンのシャドウを塗っていきます。
アイラインは目尻から1mm程度はみ出してしまう方法で。

まつ毛はがっつりビューラーであげてからしっかりマスカラを塗りましょう。

そしてブラウンシャドウで下目尻から内側に1/3ラインをひいていきます。
ブラウンのリキッドアイライナーで細~く薄~く、下目尻から内側に向かって2/3ラインをまつ毛の極にひきます。
そして上の粘膜部分ををブラックペンシルで埋めちゃいます。

下まつ毛はマスカでしっかり塗る。

メザイクをしたら二重の幅のところだけ濃いブラウンシャドウを塗る。
そうしたら目尻側だけにつけまつげをすて・・・カラコンをしたら・・・

アイメイクが完成しちゃいました!

眉毛はといえばグレーアイブロウペンシルで描きましょう。

最後にアイメイクのブラックマスカラで眉毛を染めたら毛並みがハッキリしますので!

これで目元のメイクの完成ですね!

これだけで自分的には大満足(笑)

チークは薄い色のピンクがお勧めです。
頬の一番高いところにふんわり丸くつけますよ。

ノーズシャドウと鼻にハイライトは忘れないように。

リップは抑えた色目がいいかも。

たれ目の性格は
優しく、ゆずりあう心があります。
包容力があっていいのですが、本人は言いたいことが言えないでどんどん溜まっていくのでストレスを抱えがち。
優しいたれ目は、最後に人を救うことが多い貴重な人間といえます。

そうそう、でもね、たれ目といえばどんなイメージがあると思います?
一般的には眠そうな目をしてる人と思いませんか?

表情や容姿だけで判断してしまうと一見やる気が無いのかな?なんて見えるかもしれないけれど、実は心の奥底では野心家で燃える熱いものを抱えているケースが多いような気がします。

たれ目でない人とと比べても眠そうな目をしている人って、どこか大らかででんと構えていて 安心感がある感じがします。
そして自分に自信があり、他人の評価等にあまり興味がないので、常にぽわんとした顔をしているのかもしれないです。
ところが、眠そうな顔をしている人はやることをやっているし、行動は人一倍早いという人が多いようです。
見た目だけ判断していると損をします。
根っこにある性格は優しく正直で信頼できるんですよ。
恋愛では彼氏、彼女を一途に愛して滅多な事では別れないと思われます。

ん~、眠そうな目をしている人は、人よりも心理的に一本太い芯が備わっているような気がしますね。
[スポンサーリンク]






では、次につり目について書いていきたいと思います。

つり目は目尻が目頭より上がっているとつり目と言われています。
よく、怒ると目が釣り上がると言われるように、怒りっぽい感じの人だと思われてしまうのがちょっと難点かも。
その他の印象は、厳しいとか気が強いとか意地悪、冷たい、怖い・・・などなどと思われがちですね。
そういえば猫の目もつり目という印象なので猫のように気まぐれ的なイメージもありますよね。


でも、いいイメージとしては美人、賢い、クールなんてものもありませんか?
なのでつり目メイクも人気がありますよね。

つり目メイクの方法でも種類があるようで・・・

一つは・・・
○キツネ目メイク。
これはちょい色気クールっていう感じかな?


アイシャドウはブラウン単体を上まぶたから目頭付近に。
ブラウンとイエロー(多め)を混ぜて、目尻付近の上まぶたと下まぶたに塗っていきます。

決め手のアイラインは跳ね上げてがっつりといっちゃってください!!


マスカラも上も下も、ダマにならないよう、丁寧にしっかりつけましょう。

そしてつけまつげは目じり強調で目尻が目立つようにつけましょう。
ポイント用でもいいくらいですね。
 
○超クールキツネ目メイク

アイライン当然つりあげて 横に短いツケマを装着。
ツケマは目尻側が重たくなって長くなる感じのものをチョイスします。
目頭から目玉の奥端にかけてアイラインをガッツリいれる
アイシャドウの塗り方は 1番薄い色をまぶた全体にぬってからの目尻方向に向けて濃くしていくする感じにします。


次は・・・
○ハクのつり目メイク
これは千と千尋に出てくるハクですね。


目頭からアイラインを大きく太めに引いて、 目尻には沿って引かずちょっとつり目になるように直線的にひくのが大きなコツです。


あとは、普段と同じようにマスカラを上下につけますが最後につけまつげを上まぶたのやっぱり目尻付近につけて出来上がり。
あ、ハクになる大事なポイントはブルーのカラコンです。
こだわるならやってみてね。

ところで、つり目の有名人ってどんな人かしら??

栗山千明、佐々木希、柴崎コウ、黒木メイサ、田中麗奈、北川景子、りょう、最近人気の武井咲。
あ!
もう一人!
剛力彩芽ですかね~。

調べればまだまだいますがこのあたりで・・・(笑)

ということで武井咲のメイク方法を伝授したいと思います!(なんて)
武井咲の目力が凄い.jpg

まず、ベースメイクなんですがリキッドファンでで整えましょう。
次に固形ファンデなんですがブラシではたいていきましょう。

アイメイクの方法はゴールドを最初にアイホールに乗せます。
リキッドのアイライナーは細くつけて、最後は目尻ぴったりに自然に跳ね上げます。
ビューラーでまつ毛をしっかり上にあげてからマスカラをつけます。

いよいよ眉毛。
眉毛は太目の平行タレ眉になります。
眉尻に三角形ができるようにに眉毛の真ん中あたりを濃いめに垂れさせます。

チークは頬骨の一番高い部分にピンク系でくるくるとまるくつけていきます。

シンプルでナチュラルに仕上がりますね!





つり目の性格について調べてみましたが 気が強く、ステータスが高い人に多いと言われています。
そして、ビジネスでは人の上に立つ事が多く、成功している人も多くいます。

そして、つり目の人は実は頑固で人を立てたり、褒めることが苦手です。
困ったことにいつも自分が中心にいたいという傾向があるようで誤解されやすいということも。

でも、これのように言われていますがあまりよく言っていない部分はそんなこともないような気もします。
気が強く見られがちなので先入観も入っているような気がします。

顔や目の形などもともとの部分よりも目に輝きがないとか目が濁っているとか、そういったことは今までの人生経験から出てくるものですから、そちらのほうを重要視したほうが確かですね。
「目は口ほどにものを言う」

目を見ただけである程度考えていることはわかってしまうものです。
人の目を気にして生きていくのではないのですが自分が楽に生きていけるよな方法を選ぶことがより美しくなっていくのではないでしょうか??




[スポンサーリンク]







というわけで今日は「たれ目メイクとつり目メイクの方法は?」について書きました。





共通テーマ:芸能
前の1件 | 次の1件 可愛いメイク方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。